エンディングノートを書くという事

エンディングノートはご存知でしょうか?

書店に行くと、「終活ノート」とか「相続便利帳」といった様々な呼び方で本が並んでいます。

エンディングと付くとあまりいい印象をお持ちでない方もいらっしゃるかもしれません。

「自分はまだ死なないんだ!」「死ぬために書くノートなんて・・・」と思うかもしれませんね。

先日、エンディングノートの講座に初めて参加していただいた受講生の方でも、はじめは

そう思って参加された方がいらっしゃいました。

でも、最後は家族や知人に想いを残す事で、感謝の気持ちが溢れてとても感動していらっしゃいました。

なかなか、家族への想いを書くって機会はありませんものね。

「どんな事を書くの?」「書く意味って何?」

知りたい方はぜひセミナーにご参加ください。

今後もセミナーページにて告知致します。

年齢は関係ありませんよ!

セミナー参加はちょっと・・・と思う方は、個別でも対応致しますのでぜひお問い合わせくださいね。