2月5日「エンディングノート作成セミナー」を開催致しました

2月5日(火)佐野商工会議所にてまちの学校「エンディングノート作成セミナー」を開催いたしました

今回は参加者全員が女性という事もあって、雑談を交えながら楽しく進める事ができました。

「エンディングノートって聞いた事はあるけどよくわからない」という参加者さんから

最近は相続関連に興味を持ち、セミナーなどに積極的に参加しているという方までいらっしゃいました。

その中の方で「20年前から毎日日記を書いている」という方がいらっしゃいました。

内容は日々の出来事ですが、必ず嬉しかった事や良い事だけしか書かないそうです。

これはエンディングノートにもなりますし、残された家族は、お母様の嬉しかった事や幸せに感じた事を知る事ができる。

とても素晴らしい事だなと参加者全員で感動しました。

又、相続診断士の資格に興味を持っていただいた参加者さんもいらっしゃったりと、私も勉強になった1日でした。

次回は3月7日(木)になります!初めての午後開催です。

まだ少し残席あるとの事です。ご参加お待ちしております。