佐野市の相続コンサルタント~終活って何すればいいの?~

先日お会いしたMさん

「私、終活終わってるんです!」

「すばらしいですね!どんな事されたのですか?」

「はい!いらない物を全部すてて片づけました!家の中すっきりです!」

「お~いいですね~」

「以上です!」

 ん?これで終わり?と思った方も多いかと思います。私もその一人でした。

でも、よくお話を聞くと、お子様方と一緒に片づけをしたそうです。

片づけをしながら、色々な想い出話をし、ご自身の大切な物をお渡ししたそうです。

そしてご自身にもし万が一の事があった時の為に、通帳や印鑑、保険、年金関係やその他の書類は一つにまとめ、子供達が手続きをしやすいように整えたそうです。

すばらしいじゃないですか!

家の片づけをしながら家族とコミュニケーションを取り、楽しかった事、苦労した事を話すと、自然に家族への感謝の気持ちが溢れてきますね。

笑顔相続へちゃんと準備ができたという事です。