佐野市の相続コンサルタント〜アルバム整理〜

先日お会いしたMさん

お嬢様の成人式の前撮り写真のアルバムを見せていただきました。

それはそれはとても綺麗で華やかなお写真と豪華に製本されたアルバムでした。

実家のお母様にも同じ物をプレゼントされたそうです。

お母様はお孫さんの成長にさぞかしお喜びになった事と思いますꈍ◡ꈍ

そこでふと、「実家へ渡したアルバムは母が亡くなった後どうなるのか?」と思

ったそうです。

実家のお母様は一人暮らしです。Mさんは一人っ子。

という事はアルバムはいずれMさんに戻ってくる?

「なんだ〜1冊でよかったかも」なんてお話ししていました。

遺品整理や生前整理の中でも写真やアルバムは困る物のトップ5に入ります。

最近では、写真をピックアップして一つのアルバムだけにまとめ後は処分したり

スキャンをしてデータとして保存する方法もあります。

ご家族と思い出話をしながら写真整理をするのもいいですね♪

おじちゃんおばあちゃんの写真を見ながら、先祖の話しや、当時の暮らしを

子供達に話す良い機会を持てるかもしれません。