佐野市の相続コンサルタント〜お一人様の相続〜

相談者のKさは独身でいらっしゃいます。

ご両親を見送り、ご実家に一人暮らし。

両親から受け継いだ自宅不動産。自分が他界したらどうなるのかな?

自分の死後の手続きって誰に頼めばいいのだろ?

弟夫婦とは両親の相続の遺産分割でお嫁さんが口出しをしてきて、

あまりいい関係ではなくて。。。

ご両親の死後の手続きはKさんが全てしたものの、それはそれはとても

大変だったから。。。

「自分が他界した時にこの事務手続きを誰がしてくれるのかな」

「お願いしたい人にはどうやって伝えておくのかな」

「お礼は用意しておくのかな」

一人で考えてても何をしたらいいのかわからなかった。

ご相談の後は

「そんな事まで考えないといけないのですね!」

驚きを隠せなかったようです。

でも、「知ることができてよかった」と最後は笑顔。

これで安心して老後を過ごす事ができますね^^